ゲームプレイ日記や旅行日記(食中心ですが)など
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 久し振りやねライドウちゃん | main | い〜んでなーい >>
やってみました
琥さんからバトンを回していただいたのでやってみました(畳んでます)。
琥さん、ありがとう♪

【セリフ連想バトン13】


■次の台詞を言いそうなキャラを挙げて下さい。
■一人称、口調などは自由に変えてもOKです。

1.「“絶対怒らない”から、本当のこと言って?」
ペルソナトリニティソウルの洵。
にっこり笑って慎兄ちゃんに、心の中見えて分かっている癖にわざと言いそう。


2.「あ〜空を自由に飛びたいなぁ」
ライドウに言わせたい。
説教部屋で13人の先代にこってり叱られた後、「あぁ、空を自由に飛びたかっ…」ばたり…任務失敗


3.「嫌よ嫌よも好きのうちってね♪」
ペルソナ4のクマ。
「嫌よ嫌よも好きのうちクマ〜♪」
空気読めないうざかわゆい子。わざと陽介に言ってみたりしてそう。


4.「俺、一体いつ、どこで間違えちゃったんだろうな?どうして間違えちゃったんだろうな?」
DMCのクラウザーさん(映画しか知らないッス)。
「僕」かな?


5.「王子様ってガラじゃねーが…助けに来たぜお姫様」
銀さん。
時々こういう歯の浮くようなセリフ言うよね。


6.「あれ?これでも俺、初登場時はかっこいい感じのキャラだったはずなんだけど」
ライドウの鳴海。
ライドウ「大丈夫です、最初からニートでした」


7.「後悔なんてしてないよ。これが私の選んだ道だから」
スザク位しか思い浮かばないな。「私」のままだとジノっぽいね。ジノは言わないだろうけど。


8.「ああ…何て美しいのだろう」
銀魂ヅラ。
こういうセリフはギャグに限ります。頭打って朦朧としながらベスにでも言うといいさ。


9.「私は、あなたの役に立ちましたか…」
ペルソナトリニティソウルの叶鳴ちゃん。
あの公園で。想像しただけで泣く…うぅぅ。


10.「へぇ…いい目してんじゃねーか。…気に入った」
BASARAの伊達政宗。
幸村との初対決時とか?慶ちゃんと本気で戦った時とか。


11.「残念でした〜!ここからは逃げられないよ」
ペルソナトリニティソウルの壮太郎。
生意気そうな口調だし。


12.「キミは何も知らなくていい。知らないほうがいい」
ペルソナトリニティソウルの諒兄ちゃんが慎に。
「お前は何も知らなくていい」知らないほうがいいんだ…。
で、14の慎に続くと。
おお、子安声で見事に再生される。


13.「貴様!!自分が何をしたのか分かっているのか!?」
ペルソナ3の美鶴。
言いそうと言うより言われてみたい。実際に言いそうなのはルルーシュ。


14.「僕はもう、あなたが思っているほど子供じゃありません」
ペルソナトリニティソウルの慎。
「俺はもう、兄貴が思ってるほど子供じゃないっ!」
子供じゃないけどアホの子です。


15.「…で?結局この話のオチは何なわけ?もしかして無いの?」
BASARAの猿飛佐助。
幸村の話を延々聞かされたあと。


■お疲れ様でした。最後に次にバトンを回す人をどうぞ。
無しです。

PTSからが多かったです。シリアスなセリフ言ってもおかしくない作品だから?
なんか割と真面目に答えてしまったような…あまり面白みがないかな。
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK