ゲームプレイ日記や旅行日記(食中心ですが)など
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 台湾旅行記11 2009/09 | main | P3P楽しいな >>
台湾旅行記12 2009/09
9月21日(3日目)その4

結局この日もまったくお腹が空かず(昼にがっつり食べて出かけないんじゃ当たり前だよねー)、予定していた場所を変更して寧夏夜市に行ってみました。



けどタクシーで向かってる時点でぐったり疲れてきちゃって、着いても何も手が出ませんでした。寧夏夜市はしっかりご飯を食べに来るという感じの夜市なんでしょうか、おやつ感覚でつまむものをあまり見つけられませんでした。
具合もテンションもめっこり低くてハナちゃんに悪いことしちゃったと反省しきりです。
ハナちゃんもそれ程食べたいものがなかったようなので(トマト飴やイチゴ飴たべてましたが)またまた西門に戻る事にしました。

今回ホテルが西門町で本当に良かった。何でもあるから遠出出来なくても困らなかったです。

それでも何か食べなくてはと遠東百貨の地下の朱記餡粥餅で牛肉餡餅を二つ持ち帰りにしてもらいました。

そのまま帰り道にある鮮芋仙に寄り、鮮芋仙招牌を二人で一つ食べました。

これがすごく美味しかった!ラーメンどんぶりみたいな器に仙草ゼリーと仙草シャーベットと芋園が入っていてミルクをかけて食べるんですが、食欲なくてもするする入りました。


スプーンですくったのが仙草シャーベット。
芋圓ももちもちで美味しいし、これ毎回食べたいなー。

ホテルに戻って牛肉餡餅食べました。



肉汁が多いので先に吸い上げてからかぶりつきます。
部屋に帰って落ち着いたら美味しく食べられました。
今日もまた深夜に肉。そりゃ胃ももたれるわ。


この文山包種茶が油を流してくれて口の中や胃がさっぱりしました。隣のカップは昼間の愛玉。

もう明日帰るっていうのにホントどこにも行ってないなぁ。台湾は毎回後悔して帰ってきます。リベンジできた試しがない。



JUGEMテーマ:台湾
 
スポンサーサイト
はじめまして。ユートラベルノートの朝井と申します。

「ユートラベルノート」とは、いろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したりできる場所です。
現在、ユートラベルノートでは現在「韓国」からのいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。この度、韓国だけでなく、全世界に関する情報を発信する準備をしており、連絡させて頂きました。

貴方の大切なブログ記事をユートラベルノートに掲載してみませんか?
感謝の気持ちを込めて、ささやかながらプレゼントも用意させていただいています。
貴方のブログへのアクセスアップにもつながるかと思います。
ぜひ一度、遊びにきてください。

ブログリンク設定ページへ
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html
ユートラベルノート | 2010/02/05 10:52
COMMENT









Trackback URL
http://bindumehan.jugem.jp/trackback/428
TRACKBACK