ゲームプレイ日記や旅行日記(食中心ですが)など
<< October 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

さなだ太 平記のゆき もかわいい!!
きるあさんメッセージありがとうございました♪


そだ、グレイマンアニメ第1話見ました〜。
(1作目のせいか)綺麗に出来てましたね。
神田が原作より男っぽくて良かったです。アニメの方が好きだ。
明日はリナリーとコムイが出てくるのでまた見ようと思います。バクが出てくるまで続くかなぁ。なるべく早めにオリジナルストーリーで出てきてね。
10.23
昨日夕飯を作っていたら、ドガ〜ン!と音がして目の前にでっかい花火が打ち上がりました。すっごくビックリしたけど、時々見える花火よりでかくてメチャクチャ綺麗でした。全部で7発だったかな?

ご飯造りながらラッキーなんて思い、何の花火なんだろう…って馬鹿だよ、気付きませんでした。

あれから2年。

他県ナンバーの車やダンプカーをよく見ます。遠いところから(海を渡ってきたダンプもあったりします)皆さんお仕事に来て下さって本当にありがとうございます。
なんか、気温高いんですけど…あつい
真3サイトの方のトップに幸村史跡巡りページへのリンクを貼りました。珍道中よかったら見てください。はう、疲れた…。

リンクの修正も少々。グレと真3合体させねば。
でもかいものしすぎておかねがないので、どらましーでぃーいまはかえないの
ちょっと暇だったので、BASARA2毛利さんストーリーをもう一度、難しいで挑戦。

前にやった時は必死でセリフなんて聞いてられなかったけど、今回は割とちゃんと聞けました。

なるほどねー。元親、あんた可愛いなぁ。

西海の鬼が「ひとりぼっち」とか「寂しい」なんて単語吐いてるのが可笑しくてかわゆくて♪

直吉が買った司馬さんの元親本を読んだばかり(数分前に読み終わったばかり)だったので愛おしさ3割り増しでした。

あと、毛利さんてキレやすいのね。キレやすいというか沸騰しやすい?熱くなるの元親ステージだけかと思ったけど違うのね〜。少しイメージ変わりました。結構脆いのでは?

あぁ、で、ザビー様か、納得。「あぁ(おぉ?)ザビー様」って言ってる彼がかわゆくて好きです。

自由合戦の脱出戦でも出てくるのかな?幸村と対面させたいなぁ。幸村もまだ聞いた事がないセリフがいっぱいありそうなので自由合戦片っ端からやってみたいです。
どらましーでぃーがほしいと、はじめておもったのです
初投票してきましたよ〜、BASARA2の。

幸村・謙信様・おじゃの3人です。

密かにおじゃPC化希望なもので。

あの大扇をバサバサと振り回してみたいのですよ。あっぱれあっぱれしたいのでありますよ〜。





日曜日にサイト改装をしようと思ってたのに、前日飲んだ日本酒で二日酔い…ほんの少量なのに……分かりましたもう二度と日本酒は飲みません。あぁどんどん飲める酒が減ってゆく…。
顔は青ざめ血圧は上がり
ブラスト2楽しかったデ〜ス。
当初おされなカフェで昼食を、と考えていたけど、急遽県庁に行ってお昼にしよう!と職員に混じって一般食堂へ。味は普通ですが安くて量が多かったです。お腹いっぱい、満足。色んなメニューがあったのでまた行きたいです。

写真は休憩時間にロビーで演奏をしてくれるブラストのメンバー。ここだけは撮影OKでした。


トランペットがあんなに色っぽい音を出せるとは思っていませんでした。トランペットだけじゃなく金管全般セクシー。
ダンスだけの人もいたけど、楽器を弾きながらしなやかに踊っていたのにはビックリです。よくそんな態勢で吹けるな〜と関心。
長身でアスリートのような筋肉を持つ黒人さんがフルートやピッコロを繊細な音色で奏でている姿に惚れてしまいそうでしたよ。
色々な曲調で飽きさせず、最初から最後まで本当に楽しかった〜♪
ハナちゃんと来年も(公演があったら)行こうと決めました。


しかし、
公演が終わって帰ろうとしたら、そんな楽しい気分が一気にどん底に落とされる事件が!(事件?)
鞄の中に車の鍵が無い!?車のキー以外にもカピバラさんやチェブやシャンクスがじゃらじゃら付いているので簡単に鞄から落ちるわけがないし落としたら音がするハズ。
たぶん車に付けっぱなしなんだよ、と言う事で確認しに車に戻る事にしました。有料駐車場で出口に近く、すぐ側に係員さんがいたので盗難はそんなに気にしなかったけどドキドキでした。
おそるおそる車に近付くとドアロックがされてないのが見えてひとまずホッ。中を覗いたら、キー付いてた〜!良かった〜!
けど…私の失敗はこれだけでは無かったのです。

なんと、エンジンも付けっぱなしだった〜あ〜ぁ〜ぁ〜……。

なに今日の自分…。
別に公演に間に合わないという時間じゃなかったしそれ程浮かれてた訳じゃないハズ…。今まで鍵を抜き忘れるどころか掛け忘れる事すらした事がなかったのに…。
エンジンがかかったままだったのも車に乗り込んで一口お茶を飲むまで気が付かなかったです。静かなんだもん…。バカバカ!
でもま、すべてが無事で良かったデス。車中の六文銭巾着も無事☆(いらないだろ、中身幸村煎餅だし)

帰りは直吉と合流してスーパー銭湯でお風呂とご飯。またしても幸せな一日でした。一部の時間を除いて…。
あと、直吉が真田太平記の1巻を買ってくれました!ありがとう!続きは自分でってことで(笑)何巻もあるんだよね。がんばって探すよ。
たにょしみ
明日は会社を休んでブラスト2を見てきます。

去年行きそびれたので楽しみだなぁ。



一緒に行くハナちゃんが上田の土産話を聞かせてと言ったので(言ったもんね)車中熱く語ってやろうと思ってます。



ちなみに現在の携帯待ち受けは幸村像の写真です。だってこれ普通に格好いいんだもん。
また来てね〜
9日は午後からお友達が来るので朝早めに実家を出発。



来てくれた二人にライドウ・ペル3・BASARA2・デビル3SEのゲームを少し(?)見せました。BASARAのはんべストーリーをやって見せたら笑い転げてくれました。

ほかにも見せ所たくさんあるのでみんな見て貰いたかったけど無理なのでまた別の機会にでも♪

謙信様ストーリーは是非見て欲しいと思います。





ボタンポチありがとうございます☆
雪が溶けたら松本と金沢?
直前で慶次と幸村にはまったせいか上田ドライブが楽しくて仕方ありませんでした。始終妙なテンション。直吉もプチハイテンション。
前日夜が眠れないほど悪天候。しかも朝になっても荒れていたので高速は断念して予定より早く実家を出ました。
山を越えて長野に入れば多少天候は回復してるハズ。案の定長野は風は強いものの快晴でとても気持ちが良かったです。
回る順変更を考えながら進みましたが、結局予定通りに午前中は上田城へ。
中の展示物に鎧やちっさい幸村像があったので係のおじさんに確認をとって写真に納めてきました。
真田氏年表も後で読もうとパチリ。
(写真は別ページ作ってUP予定)

上田駅前で幸村馬上像を撮ったりしていると、お姉さん二人にシャッターをお願いされました。彼女たちは幸村像の前に並ぶと「きゃ〜」ととても嬉しそうにはしゃぐので、もしかしてお仲間なのでは…と思いました。だって普通の観光客だったらあまりあんな風にうきゃうきゃしないよな〜(笑)折角なので2枚撮ってあげました。

町の中は六文線だらけでワクワクしました。駅周辺のマンホールも六文銭で可愛いのです。
お昼に真田そばを食べたかったけど事前に調べたら日曜定休とのことなので行きませんでした。

駅前でご飯を食べて松代へ移動。ここも六文銭がたくさん♪偶然「真田十万石まつり」をやっていて小さな町が賑わっていました。
真田宝物館と真田邸(工事中だったけど)を見学してから川中島古戦場へ。御舘様と謙信公の像を写真に納めて帰ってきました。


夕方家に到着。父と3人で焼き肉屋に行ったら謙信様がビールの宣伝をしてましたよ(ポスター)
焼肉うまうま。ありがとうおとんよ。


上田で買った土産達

幸村煎餅

六文銭値付け

六文銭巾着
ゆき・むる・あ!

携帯から。

上田に行ってきました〜。
駅前の幸村像。
後日ちゃんとしたデジカメ画像UP予定です。